Saturday, November 1, 2014

本当の味のモトって…

写真は蕪です。文章とは関係ありません。






































あなたのその白い肌を見ていると、
思わずぽ〜っとなってしまいます。
無意識にしばし見とれてしまうこと多々あります。
そんなあなたに心ないことを言う人がいると、とても悲しい気持ちになるんです…。
あっ、大根の話です。

先日、とあるアジア系スーパーマーケットに行った際に、
カナダィアンの旦那さんを持つ日本人女性3人組がいました。
そして、大根の売り場で井戸端会議が始まりました。

「 うちのxx(旦那さんの名前) 大根が臭い臭いって 絶対食べないのよ。」
別の女性曰く、
「 あ〜、うちのもよ。大根調理していると、窓開けろって言うのよ〜。」
もう一人の女性も同調して
「カナダィアン  大根嫌いな人多いよね〜。」

ー 彼女達だけではなく、この手の話よく聞くんですがー

私は心の中で叫んだ。
「キチンと下茹でしていないでしょ!」
そのまま茹でたら、私だって臭いと思いますよ!
わたくし沢山のカナダィアンに大根をお出ししているけれど、
臭いとなんて言われたことありませんよ(泣)

話変わります。
日本の新聞を読んでいたら、xxの素 社 のドレッシングが大人気で、
生産が追いつかないそうです。
食べたこともないのでなんなんですが、
xxの素の入ったドレッシング
本当に必要なのでしょうか?
オイルと美味しいビネガーと塩。これで十分じゃないですか。
野菜達が不憫でなりません。可哀想でなりません。
日本人、大丈夫でしょうか…。心配になりました。

美味しいおでん、 簡単で美味しいドレッシング一緒に作りましょう‼︎

料理教室へのご連絡 、お待ちしております。
あー今回もまどろっこしいくって、すみません…。

No comments: